青汁は手作りすることが出来る?味はどうなの?

青汁は通販やドラッグストアなどで販売されていますが、毎回購入するのはとても大変です。

また1パックに30回分がまとめて入っていたりするので、途中でその青汁の味に飽きてしまうこともあります。

そんな時に考えるのが、もっと青汁を手軽にとることが出来ないかな?もっと味のバリエーションを作ることが出来ないかな?ということです。

今回は、そんな青汁を手作りすることが出来るかどうかということをご紹介します。

青汁は材料を考えたら手作りでも出来る

青汁というのは、野菜の栄養成分が詰まった飲み物です。

製品として販売されているものは、ケールや明日葉が主原料になっていることが多いですが、これらをスーパーで見かけることはほとんどありませんね。

そのため、自分で青汁を作る場合には、もっと購入しやすい野菜で作るようになります。

例えば、小松菜やキャベツ、ブロッコリーなどがその代表的なものです。

材料を手に入れることができたら、自家製の手作り青汁を飲むことも可能です。

作る時の必需品はミキサーやブレンダー

野菜というのは、そのままの形であるとそれほど多くは食べることができません。

青汁のように凝縮するからこそ食べることが出来るようになるのですね。

そこで青汁を作る時には、ミキサーやブレンダーが必ず必要になるのです。

野菜を細かくして液状にすることによって、必要量を摂取することが出来るようになるのです。

しかし液状にしたからといってすぐに飲めるわけではありません。

野菜には繊維質が多く、液状になった時に繊維が混じっていることが多いです。

そのまま口にすると舌の上に残ることがあるのです。

そのためガーゼなどで濾してから飲むと滑らかで新鮮な青汁を飲むことができます。

手作り青汁の味は、自由自在に変えられる

青汁が飲みにくくても、手作りの場合は、味を自由にかえることが出来るのが特徴です。

例えば砂糖を少し混ぜる、またはちみつを混ぜる、またフルーツを混ぜて甘味を出すことも出来ます。

そのように味を変えることが出来るのが手作りするメリットになります。

コンビニやドラッグストアで青汁購入を習慣化

青汁で週末ファスティングが効果的が現れやすい!?

気軽に行えるダイエット方法で週末ファスティングが注目を集めています。

週末ファスティングは仕事が落ち着く金曜日から日曜日に行う断食を指します。

週末ファスティングの期間は何も食べずに飲み物だけで過ごすために自宅でのんびり読書や映画、音楽鑑賞など楽しみながらできるダイエットになります。

週末ファスティングで利用されている飲み物が青汁です。

青汁で行う週末ファスティングは健康以外に美容にも効果が期待できる為に秘かに女性に人気があります。

青汁で行うファスティングは効果が良いと言われ、味も美味しくストレスが溜まらなく、独特のクセが無く、栄養成分も凝縮されているからです。

週末ファスティングで重要なことはしっかり体内に栄養成分を取り入れて行うことです。

また、青汁は他の飲み物と異なり満腹感もあるために多くの人が続けています。

青汁には豊富の栄養成分以外に注目されている酵素も含まれます。

体内に豊富の酵素を取り入れることで不足気味な消化酵素と代謝酵素を補うことが出来ます。

青汁で週末ファスティングを行うことで体に溜まった余分な老廃物を体外に排出し、体内からキレイに洗浄してくれます。

一般的に週末ファスティングは3日間実施します。

初めて週末ファスティングを行う方は金曜日のお昼からなるべく軽めの食事を取り、胃腸に負担が掛からないように心がけます。

週末ファスティング2日目は土曜日の朝から始まります。

喉の渇きやお腹が空いたら青汁のみ飲むようにして安静に過ごします。

週末ファスティング3日目は日曜日の朝食時から始まります。

最終日は体の回復期間になり朝食は重湯やお粥など胃腸に負担が掛からない食事を徐々に取っていきます。

昼食から夕食にかけて通常の食事に戻していきましょう。

青汁ファスティングは不足しがちな栄養を体内に取り入れられるメリット以外にデトックス効果や腸、肝臓、血液をリフレッシュさせることで体に溜まったコレステロールの低下に効果が期待されます。

おすすめサイト:肝臓に効果的な青汁ランキング www.caribnet.net

青汁で行う週末ファスティングはスリムで痩せやすい体質改善に役立ちます。

青汁といえばやっぱりメディアハーツのすっきりフルーツ青汁

青汁は、元来苦みや独特の舌触り、喉越しがあり、「アーまずい」というCMの印象の飲み物であることが多かったです。

しかし、青汁は現在の肉食が多くなり、野菜が不足したような食生活に必要不可欠であるものであることは多くの人が理解しています。

そのため味にかかわらず、健康のために青汁を飲んでいるという人も少なくありません。

しかしこの青汁を飲みやすく画期的に改良したものがすっきりフルーツ青汁という商品ではないでしょうか。

飲みやすさ、フルーツも入っているということから、若い人に支持されることも多く、特に女性が飲むことが増えています。

そしてこのすっきりフルーツ青汁を販売しているのが、メディアハーツという会社。

このメディアハーツは、女性の美を応援する会社で、その商品の中でも青汁には特に力を入れているということ。

そのすっきりフルーツ青汁は、美容サプリメントの部門でも上位に入る人気商品なのです。

このすっきりフルーツ青汁の特徴は、とても飲みやすいということです。

いろいろな種類の野菜だけでなく、フルーツもふんだんに入っているのです。

そのため味がフルーティーというところが大きな特徴の1つです。

また手軽に飲めるというところも支持の高いところです。

飲みたい時に水に溶かして飲むことが出来るので、時間がかかりません。

また外出先などにもスティックを持ち運ぶことが出来る手軽さなので、仕事にも持参する人も増えています。

次に特徴的なのは、酵素や食物繊維、ビタミンなど女性の美に必要な物がたくさん含まれているということです。

これまでにもモデルや芸能人が、このすっきりフルーツ青汁を飲んでダイエットに成功しています。

それをブログや雑誌で紹介することにより、真似をしてダイエットに取り組む女性も増えているのですね。

そして置き換えダイエットなども行い、実際にダイエットに成功しているという人も多いのです。

女性の強い味方であるすっきりフルーツ果汁だからこそ、継続して出来るのですね。

寝る前以外にもお勧めなタイミングがある!青汁を飲むのはいつがいい?

青汁は基本的に「このタイミングで飲め!」と言う物は設けられていません。

なので就寝前の一杯で青汁を飲んでも結構なのですが、他にもお勧めのタイミングというのは存在します。

効果的に飲みたいのであれば、これから紹介する時間に合わせて飲んでみるのも良いでしょう。

起床後の一杯

起床後は意外かもしれませんが、汗やエネルギーを消費した状態であり、体感では感じづらくても体内は不足している状態です。

不足しているという事は栄養を欲している事になり、直ぐにでも吸収したい程に吸収しやすくなっています。

そこで栄養を取り入れるドリンクを、鉄分やビタミンC等の多くの成分を含んでいる青汁を選べば水分補給と栄養補給も出来て、朝の目覚めにも最適と言える程です。

この際、気をつけたいのは冷たい飲み物だとお腹が刺激でびっくりする恐れがあるので、まずは少量を口に入れて、体を慣らした後に残りを入れるようにして、刺激は控えめにしておきましょう。

朝一番に飲む青汁から得ることができる健康効果と注意点

空腹に襲われそうな時に

青汁だけでは流石に腹持ちが悪く、食事を欲したり食べていても、途中お腹が空いて間食を求めたくなる時があるでしょう。

この時青汁を飲むのがお薦めです。

青汁に含まれている成分である食物繊維は、調べてみると満腹中枢が刺激され、食欲を押さえる為、過食を防ぐ働きをしてくれます。

特にダイエットをしている人は必要な時間だけしか食べないと設定しているだけあり、間食はもっての外と言えますが、空腹には勝てない時には青汁を飲んで満腹中枢を刺激させて我慢しつつ、青汁の栄養を取り入れてスリム化へ一歩進む事も出来ます。

夕食後に飲む

青汁にはケールと言う野菜を使っているのも多いですが、ケールには「メラトニン」が多く含まれています。

これは夜になると分泌量が増えホルモンに睡眠を促してくれます。

それがよりよく現れるのは、摂取から一時間経過した後からと言われており就寝前に飲むよりは、夕食後~就寝前の間に摂取したほうが、時間により徐々に効果が現れるので睡眠しやすくなります。

特に不眠症など悩んでいる人は、ケールが入っている青汁を就寝する数時間前に飲んでからだと睡眠し易いでしょう。

同じ青汁でも飲むタイミングが違うと、得られる効果も違ってきます。

自分が青汁を使う理由をもう一度確認し、それにあった使い方を用意すれば効率的に機能してくれるでしょう。